新着情報・ブログ

ぴいちゃん🐰月に帰る🌕

ぴいちゃん🐰月に帰る🌕

お盆の中日の14日、朝9時過ぎだったでしょうか。実家でおばあちゃんたちみんなにお別れをした後、病院へ行く途中に車の中で2回ほど聞いたことのない鳴き声でないた後、バタバタしたので、驚いてキャリーけースをひきよせ体中を撫でて走行していたけど動かなくなりました。

病院に着いた頃には「もう死後硬直がはじまっています」という先生の弁。期待した蘇生は無理でした。

ぴいちゃん。ぴいちゃん。

もう動きません。呼んでもお鼻をヒクヒクしません。

私のエゴで動いたのが無理をしたのか。いろんな後悔がめぐります

1昨日まですごい食欲で元気いっぱいだったのに・・・

ぴいちゃん🐰月に帰る🌕

クリニックできれいにしてもらって、箱にお花と一緒に入れてもらいました。

おなかすかないように、おやつやペレット、そして11日にもらったばかりのお薬も入れてあげました。

大好きだったお友達のぬいぐるみや、布なども・・・・

お盆だけど空いていた蓮華の郷さんで火葬しました。

 

ぴいちゃん🐰月に帰る🌕

高齢の割には骨がしっかりしていたそう(#^.^#)

歯もしっかり残っていて

そうなんです。ぴいちゃんはとっても元気でした。

・・と見せかけていたのかな。

「もう私の役割は終わったよ」って言わんばかりに私の元から旅立ちました。ありがとう。ありがとう。癒された日をわすれませんよ。

一覧に戻る

本田 睦子

監修者:
本田 睦子(ほんだ・むつこ)(旧姓:坂本)

スタッフ紹介ページはこちら