新着情報/ブログ

新着情報/ブログ

Bar-Blue

Bar-Blue

これは2杯目のキンカン。フレッシュフルーツをベースにしたカクテル。バーテンダーはすべて女性。 カウンター席はすべて男性。やっぱり? 2杯目3杯目とすすみます。  グレープフルーツにベリー。 銀杏通り・ザ銀杏ビル4階。 都一に近いからありがたい。

ゆく年くる年

ゆく年くる年

今年は色んな場所へ出かけました。 1,奄美大島 2,台湾 3,宮﨑シーガイヤ 4、別府杉乃井ホテル 台湾は母姉2人の4人での珍道中。 めちゃ楽しかった!親孝行になったでしょうか。 宮﨑は水前寺支部水輪の会という 女性ばかりの不動産社長の集まり。 豪快にシーガイヤの売店で買い物したのはいい…

奄美へ

奄美へ

弾丸ツアーで奄美から先程帰って来ました。中味の濃ゆい楽しいたび。 泥染の様子。 この、自然の奄美の植物。 アマミノクロウサギみれました。 カエルやミミズク 蛇にクモにサソリモドキ🦂 もう、すごすぎる 海中遊覧船。 これは期待以上 潜らなくても楽しめました 時間忘れる 亜熱帯地区なんで…

お別れ会😭

お別れ会😭

フラメンコ友達のボニータが、熊本を離れます 13年も一緒に頑張ってきて 笑いあり🤣涙ありの月日だったよね でも、慣れ親しんだ街に戻り 旦那さんとの距離も縮まり happy✨💕✋ ありがとう😊

happyウエディング

happyウエディング

義母として参加させていただきましたセレモニー🌸💐とってもほっこりする笑顔笑顔の神前式からの披露宴でした😊 式場はフォレストテラス。 熊本駅直結なので場所も最高     いつまでもお幸せに^_^

tsmc近隣地区に戸建て賃貸情報!

tsmc近隣地区に戸建て賃貸情報!

セキスイハウスの戸建て住宅をお貸しします。非常に程度の良い物件で、太陽光もついてます。場所柄TSMC該当地区です。 金額は26万円。テナント用であれば消費税別です。

ホ-ムスティ

ホ-ムスティ

実家に来てくれた ソマリアとウガンダからの留学生🇺🇬 イスマイルとマガラ^_^   3日間の日程、忙しそうでしたが 最終日の今日は 阿蘇山🏔とかに連れて行き、最後はうちの庭にあるピザ🍕窯でピザを焼いておもてなしした模様です。 お母さんもご機嫌^_^ 色んな体験されてます😊

佐賀アリ-ナ行って来ました

佐賀アリ-ナ行って来ました

7月29日ユ-ミンコンサート初日 32年振りのユ-ミン。 今春出来た佐賀アリ-ナ。佐賀駅から歩いて15分、バスはあるが、タクシーは少ない それでも駅からはタクシーもあるので早めに現地到着。 アリ-ナ周辺は一つの競技施設が集まってて陸上競技場も隣接。わずかな駐車場とカフェが一軒、ロ-ソンあり。そしてイベ…

うなぎ

うなぎ

特になにもありませんが、 束の間の安息と言う事で 柳川本店へ。 最近本場柳川市やぬたやなど うなぎづいていたので 今日は せいろむしを頂きました。 もちろん肝焼きも^_^ もとい😂ひつまぶし でした!

薬膳ランチセミナー

薬膳ランチセミナー

 梅雨入りした初日 合志市野の島で薬膳 ランチセミナーを行いました 村上リ-ダ-が率先し 準備してもらいました 私も知人と友人呼びました 久々だったんで、おしゃべりが止まりません 限られた時間で名残惜しかったですが、 美味しく頂きました^_^  

古今亭圓菊 独演会

古今亭圓菊 独演会

来る5月14日 日曜日 14時より 熊本城彩苑です。 熊本落語長屋は今回がラスト例会。 主宰の上田元校長もご勇退。 当時小学生だった甥っ子うどんちゃんも今は社会人になり 前座で登場致します。   熊本長屋50年の歴史に幕!