新着情報・ブログ

任意売却の実演

現在ある1件の任意売却を取り組み始めてそろそろ2か月を迎えようとしていた日

とうとう買い付けがはいり、売却が進むことに。

しかし一難さってまた一難の繰り返し。なかなか思うように進みません。

まず、売り主、引っ越しをなかなか進めてなかったのでここにきてバタバタ。

ペットがいるからどこでもはダメ。家賃の制限に、場所の制限。戸建はいやだの何やらでそれでも何とか決まりました

そして賃貸契約書を管理会社に作ってもらい、引越しの見積もりもしてもらって今度は債権者に控除明細表とともに決済の報告をを提出

この決済日も売り主、買主、司法書士そしてもちろん私の都合のいい日を選定。何もしらない買主さんは売主さんの 物件代を振り込むとかいう始末。。。

ダメダメそんなことしちゃタイセツ。だってすべて振り分けられてないんですもの手取り。

でも、破産の免責がおりているので引っ越し代が30万まで認められます。しかしそれも賃貸契約の初期費用ですべて終わります。

決済前の日曜日には買主さんが今度はリフォームの見積もりに来たいと。予定ではその直前に引っ越しする予定なのでそのカギの受け渡しについて今度は協議したいのに・・・・

昨日から売り主さんと連絡が取れません。

なにやら不安が一瞬頭をよぎります。。。。。

一覧に戻る

本田 睦子

監修者:
本田 睦子(ほんだ・むつこ)(旧姓:坂本)

スタッフ紹介ページはこちら